title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

WordPressで初めてサイトを作った時・・・

2012-04-26

「これ、良く分かるよ」

と渡されたのが、「WordPress レッスンブック」

なんとなく必要なところだけを見て作ってしまったので、XAMPPを使うことなんて、考えもしなかった。
まあ、このブログも一緒ですが・・・・
まだ、サンプルページがそのままだしね(^_^;)

カスタマイズするなんて、Twenty TenとかTwenty Eleven見ててやろうなんて思わなかったので、いきなりThemeを作りました。
デザイン見てても、カスタマイズする方が大変そうだったんで。
最初から自分で作った方が簡単そう。(今でも思ってますが)

でも、作ってみてから、あれ?って思った。
テンプレートをこんなに作ったら、WordPressじゃないんじゃないの?

そしたら、次に教えてもらったのが、「基本からしっかりわかる WordPress 3カスタマイズブック」

ちょっと古い本ですが、ほんと詳しい!!!
ここまで書いてあったら、読むのも大変(^.^)/~~~

今なら、中古も出てるから・・・
私は、中古で1400円くらいで買いました。

Web関係の本て、なぜか・・2500円~3500円くらいで、微妙な値段。
でも、phpも分からないBiginnerなので、本とネットに頼るしかないのです★

あ、ここのブログ・・・勝手にリンクしてもいいのかな?
ソース見て、笑ってください♪
http://coder.blog.uhuru.co.jp/

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up