title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

Siriを使って!

2012-05-12

SIRIを使って入力中です!

これすごいですよね。割と長い文章でもちゃんと日本語にしてくれます!
おおよそのことをこうやって入力して後からパソコンで修正するっていうのアリですよね!
こんなことができるようになったので携帯からの長文のメールも送れるようになりました(o^^o)今まで長い文章打つのめんどくさくて結構単純にしかメールを返してませんでした。
ただ難点は、外でしゃべってメールをうつって言うのがちょっと恥ずかしいf^_^;)
Googleglassありましたけど、あれも町中で人々がぼそぼそぼそぼそ一人で話をしてるのかなと思うと笑えますよね。
何にしても便利になるのは、すごく嬉しいことです!
時々思うのは、タグを打ってる時に思考を読んでくれたら凄く嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

手前がiPhoneの入力画面。ある程度入力したところで、「更新」ボタンを押して、PCで確認しました。ちゃんと入ってる!
・・・・当り前か。
アイキャッチ画像はまだ入っていない状態です。
あ、で、画像の下からは、PCで打っています。
写真は、iPadで撮りました(^^)
macで作業していればよかったと後悔。
iCloudを使っているから、iPadで撮った写真は勝手にiPhotoに入ってくれる。
そうすれば、画像のアップロードも簡単ですよね!
でも、今はwindowsで作業していたので・・・・

あ、mixiのブログもちゃんと更新できますよ!
ってか、文字を打つところになら、Siriはいつでも使えますもんね!

この間、あるおばさんにSiriでこんなことが出来るんだよと説明してました。iPhoneに入っている曲も聞けるよって。
そしたら、そのおばさん
「テレサ・テンが聞きたい!」
「・・・テレサ・テンは入ってない」
と答えると・・・・
「YouTubeなら聞けるじゃない!」
はい。確かに・・・・仕方ないのでSiriにYouTubeで検索するようにお願いしました(^_^;)
おばさんにしてみると、SiriよりYouTubeの方が凄いのでした。。。。。。

iPhoneケース、アクセサリーのお店「AppBank Store」

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up