title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

Taxonomyを使って表示させる時の覚書

2012-05-11

フッターの部分がずっと空いたままなになってます。

で、まず、postの特徴…
カテゴリーで分類が出来たり、カテゴリーに親子関係が付けられたり、タグで分類出来たり、時系列で並べられたり、抜粋が使えたり。。。。と言った感じ。
今回は、カテゴリーにしてもいいんですけど、いろんな機能を使って覚えていこうっていうのが、このblogの主旨なので、タクソノミーを使ってfooter部分に表示させます。
functions.phpに記述すべきだとは思いますが、せっかくプラグインを覚えたので(覚えた?簡単な方法を使うだけのことです)、それでタクソノミーを作りました。
入れるモノが↓
フッターに入れるモノ
の予定です。

・・・・Windows7とか、何か書くことがあるか私には不明ですが。。。(^_^;)

注意!!
プラグインは、Custom Post Type UIを使っています。
日本語を使ってもいいところと、駄目なところが要注意! 私は。。。ってことですが。
ラベルは日本語でもOK。でも分類名(カスタム投稿タイプを作る時は、投稿タイプ名も!)に日本語を使うのは駄目!
一応作ることは出来るけど、あとあと使う時にエラーが出る。
例えば、すでに経験済みですが、メニューを作る時に(無効)って出てカスタムメニューが作れない。ということは、もちろんウィジットにも使えない!
それに気づくのに、時間かかったんですよね(^。^)
まいったな・・・
それと、この記事でフッター部分のナビを入れるために、iPodとiPhoneというタームを作ったので、クリックするとこの記事に飛んでしまうから、実際のiPhoneとか、iPadの記事を書いたときにここのを消さないとね。

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up