title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

高すぎるスマホ、これからのスマホ

2015-03-12

携帯会社の料金表を見て愕然とするのは、私だけでしょうか?
電話なんてほとんどかけることもなく、一応のために付けているような電話機能なのに、新料金体系では、どの会社もかけ放題みたいな名前で必ず2700円を支払わないといけません!
+インターネットへの接続に300円掛るので必ず3000円は支払う計算。
更には! 家でwifi使っていれば、私の場合、月に1Gくらいしか使わないパケット代に何千円も・・・・?????
家にインターネット回線を引いてる月額料金の方が断然安いじゃん!
実際調べてみると、先月の通話料金が340円。パケットが1.18Gという結果。
かけ放題というプランは、家電にかけても、他社の携帯電話にかけても無料っていう昔なら大喜びの料金体系なのですけど、今となってはねぇ・・・・。

docomoの場合
docomo

auの場合
au

softbankの場合
softbank

各社5GB利用が推奨ということなので、5GBで並べてみました。
最低の2GBにしても、毎月6500円は本体代とは別に支払う計算です。

いろんな人と話をしていると、docomo利用者って、かなりdocomo好きですね。なんでそんなに固執してるんだろう?って思うくらいに、docomoしか使わない!と断言されます。私に言わせれば、携帯代が高いのはdocomoのせいでしょ!くらいに思ってるんですけど・・・・(^^)。

そういう私も、昔はdocomoしか使えない!って思ってました。docomoしか使わない!ではなくて、docomoしか使えない・・・です。これって、違いますよね。今では、どこでもいいよと思ってます。私の生活圏内で、どの携帯会社でもほとんど何も変わらずに使えますから。

docomoからsoftbankに変えて、今ではauですが、困ったことはありません。海釣りには行かないし、登山もしません。人里離れたところに行くこともないし。

最近では、メールをすることもありません。電話をすることもありません。友人との連絡は、LINEかごく少数の人とはfacebookのメッセンジャーで行っています。

で、なんとか高い携帯会社とは契約なんかしたくない! と思うようになり、そうなると、最近流行っている格安スマホにするしかない!って話になるみたい・・・・ということになります。

今、心揺らいでいるのが mineo です。iPhoneが使えない!なんていう驚愕の事実も出てきましたが、それでもこれがいいかも・・・と思っている理由は・・・・
1.auの4G・LTE回線しか使えないが、現在auを使っていて、ほとんど問題なく4Gが使えていること。
2.ナンバーポータビリティができること。
3.近くに情報があったこと。(たまたま)

mineo1

初月に1GBプレゼントは、今だけのキャンペーンですけど。

mineo2

mac mini、macbook Pro、iPhone、iPadを使っている私には、iPhoneが使えないことがかなり致命的なんですが、引かれる原因はやっぱ料金でしょうね(^^)

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up