title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

iPadで使えるadobeのnewアプリ三個

2014-06-22

adobeから、iPad用のアプリが出ました。しかも無料!

Adobe Line – 描画用の本格ツール – Adobe Sketch – インスピレーション、描画、フィードバック – の二つは、私から言わせると、絵心が無いと持っていても意味が無い。と言う事は、私が持っていても意味が無いってことですが。
Lineは、直線で表現する物が描けます。
Sketchは、その名前の通り、自由に描画できます。

もう一つが、Adobe Photoshop Mix – Creative mobile image editing –
Photoshopの大きな特徴は、画像から必要な部分を取り出す事が出来る事にあります。
例えば・・・・

flowerflower2

ちょっと大まかすぎですが、こんな感じに必要な部分だけ取り出す事が出来るのが、Photoshopの特徴の一つ。

Photoshop mixでサクッと作ってみました。

元画像がこちら。
phmix2

これは、ニューヨークかな? 適当に取って来た画像です。
この空の部分を変えてみます。
使ったのはこちらの画像。
phmix

出来上がったのが、こちら。
phmix3

空の使える部分を適当に使ったので、雲がぼけ過ぎですが、こんな風な事が簡単に出来ました。実際にこの画像を使おうとなると、空と建物の明るさを変えないといけないし、もう少し綺麗に建物を切り取らないと駄目ですが、サクッと出来てしまえる辺り、結構使い勝手はいいですよね★

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up