title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

初MacBook Pro 笑える失敗

2014-08-25

今までMac miniを使っていて、別に壊れた訳ではありませんが、どうしてもMacbook Proが欲しくて・・・・。というか、前から欲しかったので、ようやく購入!

macbookpro1

もう! とにかく嬉しい☆
箱を開けるて、Macを取り出すと、こんな感じ。

macbookpro2

必要なモノが入ってます。当たり前か(*^_^*)

電源アダプタ、ACプラグ、電源コード。

macbookpro3

電源アダプタが大きいので、ACプラグに付け替えて利用できるのも便利☆

macbookpro4

さて、電源を入れると。。。。

macbookpro5

appleマーク☆ テンション上がりますよね~。

が、この後大変な事が!

設定を順番にしていくのですけど、returnキーを最初に使った後、その後returnキーが使えず。
カーソルは動くのに、選択出来ない!
なぜか、スペースキーが反応するので、それで進んだのですが、利用規約の場面で、全く選べなくなり、イラっとして、FDに電話。

無知って怖いですね☆
「カーソルで移動したら、トラックパッドの下の方を押してください」

?!

ここ、押せるんだ・・・・・・。

トラックパッドを押すなんて、全く考えもしなかった自分が情けない。自分でも笑いが止まらず。
でも、appleのお兄さん、とっても親切でした。

2011年12月に購入したiPad。iPad2ですが、最近挙動不審。16Gじゃ、足りなかったな・・・と反省。今は、iPadにするか、iPad miniにするか、考え中です(*^。^*)

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up