title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

iPhone5s ネットワークの闘い

2013-10-21

docomoも参戦することによってどのキャリアを選ぶのか、迷ってしまいそうですが、結構意外な結果。
殆どの知り合いが、docomoからiPhoneが出るならdocomoにするなんて言ってましたが、実は私も単純に繋がりやすいからなんて言う理由でそんな事を言ってましたが、それって浅はかだったんですね。

プラチナバンドと呼ばれている周波数帯域。ソフトバンクが一時期大々的に宣伝してましたが、今のところ、ソフトバンクは3Gのみがプラチナバンドで、LTEの整備は遅れているよう。用意しているのは900MHzでLTEが使えるようになるのは来年。
docomoに関しては、基地局は多いのに整備は結構されていないなんて状況の様子。

iPhone5sに関して言えば、現段階で5sが対応したプラチナバンド帯800MHzに全国的に対応しているのはauのみということに。
この「現段階では」というところがミソですね。今、5sを購入すると多くの人が2年間使います。この2年の間に状況は変わりそうですもんね。

各社の通信速度に関しては、三つのキャリアを調べてくれているサイトも多く、見てみると、東京山の手線内の速度計測が多くて・・・。
都内にでも住んでいればいいですけど、関東にも住んでいないし。。。
都会でどんなに整備されていても、田舎に住んでいる身としては、電波が届くかどうかが問題な場合も多いわけです。

キャリア

それから金額。
機種変更だと月額料金が高く、MNPすると安い!但し、2年間だけ。
最近だと、Lineがあるからメールアドレスを使わなくなってきているし、電話番号がそのままなら、機種変更する時間とMNPの手続きの時間が変わらないなら、2年ごとにキャリアを変えてもいいのかな?なんて思ったりする今日この頃です。

iPhoneケース、アクセサリーのお店「AppBank Store」

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up