title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

iPad & iPhone のHOMEボタン

2012-12-24

iPadもiPhoneもどちらもよく使うのがHOMEボタンではないかと思います。
使っていて、iPadのHOMEボタンを押しても反応しなかったり、強めに押すと反応したり・・・・
ということを繰り返していたので、修理の前にネットで調べてみました。

でこピン????

HOMEボタンの辺りを叩きなさいってことらしい(^_^;)

iPad-home

ブラウン管のテレビじゃないよ・・・・と思いつつやってみたら!
嫌ですね。
反応がすこぶる良くなりました!
狐につつまれた・・・・というか、笑えてくる・・・・というか・・・・・

何となく、それでは悲しい感じがするというか・・・・・

アクセシビリティ

iPadでもiPhoneでも、どちらにもついている機能ですが、普通の場合、あまり使うことがない機能です。

でも、もし、HOMEボタンがきかなくなってしまったら!

「設定」→「一般」の中に「アクセシビリティ」という機能があります。左がiPhone、右がiPad。

iphonehome1 ipadhome3

AssistiveTouch をオンにすると、左上に丸が出てきます。それをタッチすると↓

iphonehome2 ipadhome

もしもの時には、使えますよね。

iPhoneケース、アクセサリーのお店「AppBank Store」

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up