title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

iCloudのフォトストリーム

2012-12-09

iPhoneで取った写真が、勝手にiPadに入っていたり、
パソコンをあけると、iPhotoに入っていたり・・・・

iCloudって、なんて便利なんだろう・・・・と感動。

現在、mac miniにWindowsを入れて使っています。
adobeのソフトがWindows用しかないので。

今までは、iPhoneで撮った写真をいちいちメールで送ったり、MacintoshHDの中を探したり・・・
iPhotoのデータがイマイチうまく探し出せなかったりして(私はですが)、結構面倒でした。
それが、iOS6にアップデートすれば、macもwindowsも関係なく同期してくれるじゃないですか!

勿論!設定は必要
windowsの場合は、コントロールパネルのiCloudでフォトストリームにチェックを入れておきましょう
iCloud

あとは、ライブラリ→Photo Stream→My Photo Streamが自動的に生成されるので、
iPhoneで取った写真は、ここに入ってきます。
お気に入りの中にも自動的にフォトストリームのフォルダが出来ています☆

iPhoneで写真を撮った後、iPadのフォトストリームをあけると、かなりのスピードで同期されていくのが見られます(*^_^*)
ただし、windowsの場合、iPadなんか比べるとかなりの時間差はあるみたいです。
なかなか入ってくれなくて、忘れられてるのか? なんて心配になる時もあります。
でも、時間をかければちゃんと入ってくれるので、windowsの場合は気長に待ちましょう・・・・

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up