title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

Google Chrome お気に入りの使い方3コ

2012-11-17

Google Chromeを気に入って使っていますが!
最近のお気に入りな使い方☆

1コ目 ユーザー名を切り替えて使う

最近Googoleアカウントをいくつか切り替えて使う必要に迫られ、いちいちログイン・ログアウトをするのって面倒だな・・・・と思っていて発見!
発見というのは仰々しいか・・・・。
前からあった機能ですけど、ようやく必要に迫られて気付いたってことです・・・・(^_^;)

ウィンドウズなら、右上。設定を行う所をクリック!ユーザーの所で、切り替える画像があります☆

ユーザーを選ぶ

アカウント変えて使っていたら、左上の白い人型がヌボーっと左上に現れていたので、なんだ?と調べたら、切り替えることが出来ることが分かりました。
名前は好きに変えられますが、画像を変えることはできません。これ、変えることができるようになると、もっと嬉しい!

これを設定しておくと、ウィンドウズなら左上、MACなら右上に使っているアカウントの画像が出るので、それをクリックしながら切り替えれば、ログアウトとかログインをいちいちしなくても大丈夫☆
この機能は、どうも去年から追加されているみたいです(*^。^*)

2コ目 デベロッパーツール

デベロッパーツール

これはなくてはならない機能です☆
気に入ったサイトのソースを見ることも多々あり、自分のソースも見ることはもっとあり・・・・少し前に作ったサイトって、どうやって作ったのか自分でも覚えていなかったりします(*^_^*)
なので、これは絶対必要!!!!

これ以外に、また最近知ったのですが・・・・。右下の部品のようなマークをクリック!
そうしたら、ElementsとかResourcesとか出ている下に、General、Overrides、Shortcutsと新たに3個のタブが出てきます☆
そのOverridesをクリック!

デベロッパーツール2

一番上のUser Agentにチェックを入れると・・・・Internet Explorer9のところが使えるようになるので、中を見てみると!

デベロッパーツール3

いろいろ選べます(*^_^*)
iPadとか、iPhineとかアンドロイドとか・・・・
iOS6はまだみたいですけど☆

3コ目 Chromeのアプリで全部同期!

iPadでもiPhoneでも、Chromeのアプリを使えば、いつもパソコンで使っている環境がそのまま使える!
ちょっと見た目が違いますが・・・・
ブックマークが↓

ブックマーク

これで、使っているもの全部!同じ環境で作業できます!
見たいのに、iPadのブックマークには入ってたけど、iPhoneには入れてなかった!なんてこと、結構あったので☆
これで、どこへ行ってもなんとなく安心です(*^_^*)

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up