title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

Google AdSenseが表示されない

2014-01-31

Macでこのブログを見ていてふと気付いた。AdSenseが表示されてない!
消した記憶はないし、確認してもソースにはちゃんと記述があるし。iPadで見たら、ちゃんと表示されてるのに!

私の場合はChromeを使ってます。なので、一応サファリで見たけど、AdSenseの表示はやはりなかった。

ネットで探してみたら、サファリで同じような現象が。この場合は、Evernoteのクリッパーが原因だったみたい。

クリッパーも使っているけど、Chromeの設定から「有効」を外しても変化なし。一個ずつ確認するしかないか・・・・と、Avast!をはずしたら表示されました。
無いが原因かは分かりません。
Chromeは、Windowsでも使っていて、Avast!はそちらのために使っていて、Macでも同じアカウントでChromeを利用してます。

avast-logo

拡張機能っていうのは、ちょっと曲者ですよね。無いと困るモノではあったりするけど、相性が良くないと何かがヘソ曲げるって感じで。

一応Mac用のAvast!をダウンロードしてみたけど、問題は無いみたい。。

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up