title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

iPadって何に使うの?

2012-05-13

iPadを買おうかどうしようか迷っているとき、一番気になったこと。
買って、何をするのかな?
既に使っている友人に聞いたら、
「外国の雑誌は買うと高いけど、これだと安く読めるから、もっぱら読み物のため」
という返事でした。

・・・外国の雑誌なんて読めないし、私は。
最初は楽しいとは思うけど、iPadで画像の編集も出来ないし、illustrator使う事も出来ないし・・・

なんて心配してましたが、とても便利!!!

サイト制作の時に、クライアントにラフを見せたりするのにも使えるし、あっちでもこっちでも使えるし。
MacBookAirが欲しいと思ってるけど、起動時間や充電のことを考えると、iPadの方が使いやすい。
作業をしようとすれば、やっぱairがいいと思うけど。

デスクトップで作業しているとき、2画面あればって思う時がある。
ノートを隣においてやっていた時期もあるけど、画面だけじゃないから、やたらとキーボードの部分が邪魔!
そんなとき、今はiPadでやってます。

iPadは、言ってみれば、板1枚って感じだから、持ちやすい。だから寝ながらでも使えるし、寝る前に気になる所をチェックしておくってこと、メモったりするのも簡単。ノートだと、どうしても姿勢を選ぶでしょ?。
メモを取るのには、もっぱらEverNoteを使ってます。これもどこででも使えるし。OSを選ばないし。
こんな感じで、iPadを持て余すってことはありません。
飽きたら頂戴ねなんて言っていた友人がいますが、手放す必要はなさそう(^^)
今の希望は、iPadにSiriをつけてほしい。・・無理みたいですが・・。

関係ないけど、今日は、母の日なので、お花を買いました。
ひまわりのアイキャッチ画像

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up