title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

Evernote使ってます!& 画像処理フリーソフト

2012-06-03

今のところ、Evernote、重宝してます。
特に最近良く使うのが、・・・正式な名前が「Evernote Google Chrome エクステンション」って言うんでしょうか? あんまり名前も知らずに使ってるかも…
netでいろいろ調べていると、次から次へとサーフィンしないといけなくなる時もあるし、これも、これも必要じゃん! なんてことざら!

まぁ、自分の知識のなさのためですが。。。

そんな時、EvernoteのWEB CLIPPERを使えば簡単に保存できてしまう。
まさに!私のための機能ですね!

エバーノート

使い勝手がいいので、象のマークにも愛着が(^^)//

あ、タグも使えるし、ノートブックもちゃんと分けられるし。
デザイナーが絵本を作りたいというので、文章を考えたりする時に、iPadで使う事も良くあります。文章も、どこで思いつくか分からないし、寝る寸前までiPadが離せない時とかもあります。
Mac、Windows、どちらにもインストールしてます。
外でiPadを使うときも、Windows使うときも、Macを使うときも、寝る寸前でも!いつも最新が手に入るって、すごく便利。同期するのにもそんなに時間かからないし。
Flashを読み込む時に時間がかかるほど、かかりません(^^)

エバーノートのウェブクリッパー

右上の星たちは、気にしないでください。アカウントが表示されている所です。
Chromeのウェブストアから無料で入手できます。バーの右側に象のマークが出たらOK!
あとは、必要な時に象のマークを押すだけです。そうすると、上のような画面になるので、ノートブックを選び、
タグを入力して「記事を保存」をクリックするだけです。

ただ、iPhoneにもインストールしてますが、文字が打ちにくいから、こっちではあまり使ってないです(”)

とりあえず、私としては、どこでも利用できる事と、WEB CLIPPER、これは絶対手放せません!!

それと!忘れてました。
Macで作業するとき、photoshopがないので、画像加工は、http://www.bannerkoubou.com/でやることがあります。WEB CLIPPERの画像もそこで加工しました。
「無料画像写真加工編集・修正処理サイト(フリーソフト)」
ブログに使う程度なら、これで十分かと・・・・(^^)
明るさの調整、切り抜き、文字入れ(ちょっと面倒)、サイズの変更など、基本的なことは出来てしまいます!
パソコンに、ソフトが無い時など、簡単な加工ならいけますよ。

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up