title-backcolor

素人の作るHTML&Wordpress

Coder and BiginnerCoder and Biginner

getElementById(

鬼門functions.php

2012-05-03

作っていたwordpress、ようやくUPです(*^^)v
今回は、wordpressを組むの2回目♪
前回は使わなかった、カスタム投稿タイプを使ってみました。

これ、便利ですね★

ただ、taxonomy。。。。ちょっと頭が混乱。
こうしたいと考えていたことと、実際に出来ることが上手にオーバーラップ出来ず、しばらく画面とノートとにらめっこ。
そうしているうちに、必要なファイルは何なのか、どこに出力されるんだっけ?
なんて、ごちゃごちゃに・・・・・

で、今回も鬼門だったのが、functions.phpのファイル!!

ブラウザは、chromを使っているけど、管理画面でfunctions.phpに記入したりすると!!
途端にエラー(^_^;)

TeraPadで書くと、何の問題もないんですけど。。。。
ついつい忘れて管理画面を使うと、エラー
ちゃんと、UTF8になってるんだけどなぁ。。。

で、phpのことが何も分からないから、これいいよと勧められたのが
これ!

値段がやっぱ微妙(*^^)v

私なら、中古が出てれば、間違いなく中古!
あ、で、もう買ってあるんですけど★
まだ、読めていません。
読んでいる時間があるのか・・・・・?

それより、
理解できる頭があるのか・・・・・・?

・・・・心配だなぁ・・・・・

2回目で、wordpressに慣れたとは言わないけど、
wordpressって、面白いし、ほとんどのことが簡単に出来るし。。

また勝手にリンクですが。。。。
今は、このサイトが先生です。
http://webdesignrecipes.com/wordpress-corporate-website/

よく、「楽ちんですね」って書いてあるんだけど、最近ようやく理解できるようになった。
ああ、確かに”楽ちん”
ただ、まだ完全制覇には程遠い。

wordpressはドリで組むのとは違うから、HTMLのことばっかり考えてると、ちょっととっつきにくいかも。
でも、理解できるようになれば、「楽ちん」ですよ。きっと!

—Comments—

何かあれば、メッセージをどうぞ

Up